「たった、イチドきり。」

こんにちは、ゆーゆです。「たった、イチドきりの人生。」 時間をどう使うかは自分次第。自分にとって実りのある毎日にしていく事が大事。そんなブログです。

自己紹介

まだ自己紹介をしてませんでしたので、させてください。

 

ぼくは、ゆーゆと申します。

年代でいうと某ニューヨークの日本人メジャーリーガーと同じ年代です。

 

小学6年生からインターネットというものを知り、よく触ってはいたもののあまり詳しい方ではないと思います。

中学生~高校生までは、野球をやってました。

ポジションは内野手兼投手。

中学時代は市内選抜チームに入れるぐらいの実力でした。

 

高校生まで野球はやっていましたが、中学時代に音楽に出会う事で音楽の魅力に憑りつかれます。

 

パートはドラムをしてました。

高校生では結構頑張ってるバンドのリーダーなんかをしてたり、いろんなバンドのサポートをしてたりで、ちょっとスタジオミュージシャンを目指してみようかななんて思ったり。

 

その後は専門学校に進みます。

東京では有名な学校です。講師陣もかなり豪華。みんな第一線でやってる人たちでした。

 

そこで、クラス分けテストなんてものがあったりするんです。

楽譜を渡されて、(勿論コード譜なので、ドラムの制限はありません。)

 

2回くらい聴いて、はいそれじゃあ本番いこうかーって感じでギター、ベース、キーボード、ドラムであわせる。

 

その即興力をみられて、ランク分けをされます。しかも豪華な講師陣にね。

 

そりゃ緊張しますとも・・・

 

結論からいうと、結果は一番上のランクでした。

その後はいろいろしながらも、音楽の道は諦めます。

 

そして社会人編へ・・・

 

つづく